2015年7月15日水曜日

KANREKI

暑い! 「寒いっ」て言ってみても暑い
京都の夏は危険ですね
皆さんも水分補給はしっかりして、熱中症にはお気をつけください

Y氏がめでたく還暦を迎えられましたので
小さなパーティーを開きました



Y氏がお酒が駄目なので、先輩がご飯の美味しいところを予約してくれました〜
パチパチ
おそばのコースです。

お、美味しいっ
おそばももちろん美味しかったのですが
大事なことなので
ハモしゃぶ!ハモしゃぶ!ですよ〜



店員「祇園祭はハモ食べな始まりませんわ」

店員さんの「ザ・京都弁」も素晴らしい



祇園祭は俗に”鱧祭り”とも言われているそうです。旬です

祇園祭の時期の京都中央卸売市場の「生けハモ」の入荷量は初出荷で3.5トン
宵山前後には1日8トンも入荷し、2万匹相当だそう。それだけの数を食べていると思うと、ちょっと怖いですね

ま、鱧の話はおいといて





還暦なので赤のTシャツも用意いたしました
赤がとってもお似合いです
もうこれで仕事されてもいいくらい
冗談です




さらなる、ご活躍を!



(社員T)